Entry: main  << >>
ジュリー!
SMAP×SMAPに出演されてましたね〜。
TVでお見かけするのは久しゅうございます。
私が幼少時はじめて好きになったアイドルでした。
高校時代にはクラスに同じくファンの友人がいて、
コンサートにいったこともありましたっけ・・・。
全盛期のジュリー(沢田研二)は、美しかったのよ〜ん。
あれから随分、時が経ちましたわ。
♪私がおばさんにな〜ったら、あな〜たもおじさん・・・(とほほ)
ジュリーお願い、もうちょっとシェイプして〜!!!
元祖ビジュアル系シンガー。
井上堯之(‘太陽にほえろ’のテーマとか作った人)バンドとロックンツアーを
やってた頃、1等賞に拘り、50歳になってもロックを歌っていたいとか言って
なかったっけ?・・・って、考えて見れば、ジュリーもう還暦近いぐらいなのね・・・。
そうかぁ、そう考えると、まだイケテルヨ、うん。
いつまでも初恋の人のようなものでもあり、当時の面影を追ってしまう・・・
反面、いつまでもどんな風に変わろうと見守っていたい、ジュリーはジュリー。
もう親心のようなファン心理がまだあります。
(と言っても、もうずっと、ファンだったことも忘れてたぐらいですが・・・^^;)

当時のヒット曲を地で行くような結婚(‘年上の女’ザ・ピーナッツの伊藤エミさんと)
そして男児誕生はファンとして受け入れ易かったけど、田中裕子さんとの不倫?
再婚は複雑でした。(田中裕子さん、女優さんとしては素敵な方ですが、タレント
ジュリーのファンとしては、エミさんとの方が絵になってる感が・・・)
でも、それがジュリーの幸せならば・・・って思いましたっけ。
今でも続いてるとこみると、やはり、よかったんですかね?
最近はお芝居の方でご活躍のようですが、往年のファンとしては、やっぱり
歌のヒットで輝くあなたを観たい・・・です。


・・・って書いて、ふと、沢田研二で検索してみました。
足跡をたどり・・・ふむふむ、あらためて彼の偉大さを再認識。
ファンサイトもあるんですねえ。
いろいろ覗いてたら、懐かしいというより、
今でも音楽の活動もしてること(あ〜ごめんなさい、も〜すいません、m(_ _)m)、
ライブでも彼のオーラは健在であること、今でもジュリーはロックンジュリー
なんだと知りました。(なんかうれしい。)
それと、暫くテレビで見なかったのは本人の意向でもあったんですね。

離婚以降が転機になってますよね・・・華やかな時期を共有したファンとしては
寂しかったんですが、あれだけの足跡を残し、彼があのままずっと同じように
走り続けられる筈もなく、田中裕子さんを選んだ以降の(今の)ジュリーが
本当のジュリーなんだろうな・・・という気は何となくしてましたけど・・・。
いろいろ読んでたら、今もずっと萎えることなく彼の信念で活動してるんだな
ということがわかりました。
もともといろんな才能のある人ですよね。
歌も1曲1曲ドラマのように歌う歌手(同時代の山口百恵さんもかな)でした。
前衛的なものに挑戦し続け、独特の妖艶さを持っていました。
それでいて、志村けんとコントもやっちゃう、お茶目な魅力もあるんですよ。
さらに、なんとも言えない柔らかな透明感も併せ持っていたジュリー。
(少年っぽさはあっても子供っぽくはなかった)
そう言えば、ラジオ番組も持ってたよね(確か・・・ラブコレクション・・・とか)
あれ好きだったわぁ・・・

後に流れるキムタクのセクシーなCM見ながら、
ジュリーは、キムタクやガクトと同じくらいセクシーで、
藤木直人の甘さみたいな魅力もある、逸材だったよ・・・と思いました。

丸くなってザブ猫おじさんのジュリーも、
もともとジュリーの中にあった魅力の変わりない一部な気もするんですが・・・
やっぱり、もちっとダイエットしてよー!そしてTVで歌って〜!!

ファンサイト見てたら懐かしくなって、かろうじて残ってた古いカセットを
家捜しして、久しぶりに聞いたけど、やっぱりいいよ〜。
ジュリーはいろんな才能があると思うけど、やっぱり歌手ですよー。
いろんな歌が歌えるミュージシャンですよ。

あなたの魅力を知らない世代に見せてやってよ〜!
爽やかさは渋みに変わっっても、あなたの魅力は変わってないと思うもの!
もう一度、その魅力を、私に、世間に、見せつけて〜〜!!!

(ところで、2世タレント多い中、ジュリーのお子さんって、離婚されてるせい
か全然情報もないけど、もう、全盛期のジュリーぐらいのお年に成長されているん
ですよね?・・・ザ・ピーナッツとジュリーのお子様ですよ、どんな感じなのかしらぁ・・・
音楽やってないのかなぁ・・・)


| ponpoko-pii | 13:56 | comments(2) | trackbacks(19) |


| スポンサードリンク | 13:56 | - | - |
Comment
暖かいお言葉ありがとうございます。
「もうロックはやってないの」に、ジュリーの現状をお知らせしようと思いましたが、ただ批判するだけで終わる他のブログと異なり、ちゃんと「今」を検索して下さった事に感謝します。
ジュリーは今も地に足を付けて頑張ってますよ。
何と言っても、ジュリーの本業は歌手ですから。
今年も八月からコンサートが始まります。
ぜひ一度、足を運んで下さい。
きっと、ときめきの時間を体験出来ますから。
その頃は、もう少しすっきりしたジュリーになってるでしょう。(笑)
Posted by: choco-j |at: 2007/04/24 10:54 PM
>choco-jさん

コメントありがとうございます。(゚∀゚*)ノ
本当に検索してみてよかったです。私も知らなかった色々なことも解りましたし、
(お陰で、かなり寝不足になりましたが・・・笑)
何よりジュリーは健在(‘熱いまなざし’で見ているファンも)!って知って、
万感の思い・・・うるうる。

>ジュリーは今も地に足を付けて頑張ってますよ。
そうなんですね。やっぱりジュリーはただ者じゃないわ。

>今年も八月からコンサートが始まります。
コンサートかぁ・・・私今、失業中で行ける身分じゃないけど、いつか(できれば近未来で)
絶対もう一度‘ときめきの時間’を体感しに行きたいな・・・!

>その頃は、もう少しすっきりしたジュリーになってるでしょう。(笑)
ですよね!(笑) ロックなコンサート、あのまま太ってたら出来ないですよね!
Posted by: ponpoko-pii  |at: 2007/04/26 4:09 PM








Trackback
弘前市不動産に関する情報のご案内です
弘前市不動産案内 | at: 2007/04/24 3:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/04/24 4:08 PM
おすすめワードに関する情報が充実のサイトです。
おすすめワード情報 | at: 2007/04/24 4:26 PM
セックスレスの夫婦って意外と多いんです!セックスレスを悩まないで自然体でいこうよ♪
セックスレス | at: 2007/04/24 4:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/04/24 4:42 PM
青森県立弘前実業高等学校に関する情報のご説明サイトです。
青森県立弘前実業高等学校案内 | at: 2007/04/24 4:43 PM
青森県青森市不動産に関する情報がいっぱいのサイトです
青森県青森市不動産案内 | at: 2007/04/24 4:48 PM
ダイエットで健康的に痩せる方法!誰でも気軽に始められる簡単ダイエットで男性でも女性でもスリムになれる情報!
ダイエットで痩せる!簡単ダイエットでスリムになる方法! | at: 2007/04/24 4:49 PM
八戸三社大祭に関する情報の案内です
八戸三社大祭の情報 | at: 2007/04/24 5:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/04/24 5:22 PM
ダイエットの情報です。
ダイエット カロリー コントロール.com | at: 2007/04/24 6:25 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/04/24 7:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/04/24 7:54 PM
ガクトの無料画像・サンプル動画がここにある!ガクトのDVD,写真集の他、ホームページ、ブログ情報も満載 ガクトに関してまるごと調べるなら今すぐアクセス! ガクトの他にも人気アイドルの情報をまとめてみました ガクトについての噂や待受画像、秘蔵アイテム紹介
アイドル玉手箱 | at: 2007/04/24 9:18 PM
宇多田ヒカルと離婚した紀里谷和明氏が「最初で最後」との断りを入れ、 彼の連載中のコラムで離婚の真相について触れた。
宇多田との離婚の真相 | at: 2007/04/25 1:21 AM
沢田研二沢田 研二(さわだ けんじ、本名:澤田 研二、1948年6月25日 - )は、日本の歌手、俳優、作曲家。鳥取県鳥取市出身だが、5歳の頃から京都府京都市に移り、そこで育つ。元ザ・タイガース、PYGのリード・ボーカル|ヴォーカル (PYGは萩原健一と
まなかのblog | at: 2007/04/25 5:13 AM
ジャニーズジュニアのことなら!ジャニーズジュニアファンならではの最新情報を満載!ジャニーズジュニアファンならココをチェック!裏話もあるよ。これから爆発するジャニーズジュニアをチェックしよう!
ジャニーズジュニア | at: 2007/04/25 6:04 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/04/25 2:34 PM
巷に流れているダイエットの常識には、ウソが多すぎるのです。というよりも、ウソだらけです。なぜなら・・・
【モデダイ】 初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! | at: 2007/04/26 2:43 AM

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

こっちの水苦いぞ
こっちの水苦いぞ (JUGEMレビュー »)
沢田研二,GRACE
沢田研二
2015.3.11発売

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

三年想いよ
三年想いよ (JUGEMレビュー »)

沢田研二
2014.3.11発売

Recommend

Pray
Pray (JUGEMレビュー »)
沢田研二
2013.3.11発売

ジュリーは決して忘れてない。祈りは続いています。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

沢田研二 in 夜のヒットスタジオ(仮) [DVD]
沢田研二 in 夜のヒットスタジオ(仮) [DVD] (JUGEMレビュー »)
沢田研二
ついにー!!!キターーー
15年間の出演102回分111曲。デジタル・リマスターにより時の経過を感じさせない鮮やかな画像で甦る!珠玉の超絶パフォーマンス

絶対永久保存版!!!

Recommend

沢田研二 A面コレクション
沢田研二 A面コレクション (JUGEMレビュー »)
沢田研二
「君をのせて」から「灰とダイヤモンド」までの(ポリドール時代)全44曲

随分お手ごろ価格で再販になりました!!私は2007年に中古で倍の価格でゲッツ(それでもレアだったのに〜)

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

G.S.I LOVE YOU
G.S.I LOVE YOU (JUGEMレビュー »)
三浦徳子,佐野元春,マリア・メッシーナ,糸井重里,伊藤銀次

Recommend

人間60年  ジュリー祭り [DVD]
人間60年 ジュリー祭り [DVD] (JUGEMレビュー »)
沢田研二
感涙の81曲完全版です〜!!!

Recommend

渚でシャララ
渚でシャララ (JUGEMレビュー »)
ジュリー with ザ・ワイルドワンズ
カップリング曲「涙がこぼれちゃう」

Recommend

JULIE WITH THE WILD ONES
JULIE WITH THE WILD ONES (JUGEMレビュー »)
ジュリー with ザ・ワイルドワンズ
ジュリワンのアルバム出てます。

Recommend

JULIE with THE WILD ONES LIVE 僕達ほとんどいいんじゃあない [DVD]
JULIE with THE WILD ONES LIVE 僕達ほとんどいいんじゃあない [DVD] (JUGEMレビュー »)

ジュリワン2010ツアー 
待望のライヴ収録DVD

Recommend

Recommend

Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~
Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~ (JUGEMレビュー »)
中森明菜
パイオニア時代のシングルヒット27曲が入ってます。2枚組み

Recommend

Recommend

何でも揃うワンダーランド?






ある?



  

お買い得情報

イベントは心を届けるチャンス

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode